ページ

2012年2月15日水曜日

iMacでイラストのお仕事がとてつもなく捗りそうです

Fujimotta icon rこんにちは。

ふじもなおの仕事場探訪、レポーターのふじもったです。

先日、ふじもなお先生のマシンが新調されたそうで、今回はその仕事風景をレポートしたいと思います。


先週日曜日に、ついにこれが届きました。

IMG 2304

そう、iMacです。

なんであるの?

もともとMacbookAirでイラストを描いていたのですが、そのスペック上どうしてもペンタブレットのペン先が追随してくれないことが多く、描いていてももたつきが発生し、かなりのストレスになっていたようです。

そこで、もう思い切ってiMacを買ってしまおう、という流れになりまして、あれよあれよという間に購入と相成りました。

IMG 2302

机にこんな感じで置いてみます。
持ち上げるだけでかなり重い…!

IMG 2306

スペック表を載せようと思ったのですが、さすがに文字のコントラストが薄いですね。

アップル - デスクトップパソコン - iMac - 21.5インチと27インチのモデルを比較する。

こちらのページ、27インチモデルのCore i5モデルです。

ふじもなおとiMac〜フォトレポート〜

IMG 2310

嬉々として設置するふじもなお。

IMG 2312

角度が気になるふじもなお。

IMG 2308

データを移行するふじもなお。

IMG 2318

早速ペイントソフトを起動するふじもなお。

IMG 2319

何か書きだすふじもなお。

IMG 2322

なんかシャンプーのイメージキャラみたいですね!

気持ちを表現してもらった。

今の気持ちをキャンバスに描きなぐってください!とおねがいしてみました。

IMG 2324

本当に描きなぐられた件。

乾燥

なんかこういう気持ちだったそうです。
心の中では。

で、実際の所どうなの?

いや、実際の所すばらしいです、というより今までよくAirでやってたなぁという感じ。

動きもスムーズですし、解像度の高いキャンパスでももたつきなしで描けるようで、本人も大喜び。
これで、似顔絵もイラストも漫画も捗りそうですね。

あとは本人のモチベーション次第!?

20120215171108

0 件のコメント:

コメントを投稿