ページ

2012年5月17日木曜日

世にも奇妙なアラサー女子似顔絵師の日常 前編

Fujimotta icon r

こんにちは。ふじもったです!

皆さん、似顔絵イラストレーターの一日ってご存知ですか?

僕は、妻が似顔絵イラストレーターだという事もあるのですが、毎日彼女を見ているので、少しだけ知っています。

今回は、前後編にわけて、彼女の一日をご紹介しようと思います!
普通の似顔絵イラストレーターとはちょっと違うかもしれない彼女の日常をご覧下さい。


7:00 a.m. 目覚め

IMG 3412

ふじもなおは朝5時ぐらいに起きます。
ですが、この日は7時頃に起きました。

どうやら前日寝付きが良くなかったようです。こんな調子で今日の撮影は大丈夫なのでしょうか。

7:20 a.m. ランニング

IMG 3421

似顔絵を描くにあたって、一番重要なのは何か皆さんご存知でしょうか。

それは、健康です。
体が元気でないと仕事になりません。

健康な体作りの一環として、ふじもなおはランニングを欠かしません。

7:40 公園にて

IMG 3428

似顔絵師は発想力も重要な能力の一つです。
遊び心を忘れないために、遊具で遊ぶ事もあります。

何事に対しても全力で。彼女は遊ぶ事も本気です。

8:00 自宅にて情報チェック…と思いきや。

IMG 3437

自宅に帰ると、彼女はiPhoneをチェックし始めました。 ソーシャルメディアでの広報活動を主に行っている彼女は、ツイッターの確認も定期的に行っております。
このときも、ソーシャルメディアにて自分自身の情報をアップデートしている所…と思いきや。

IMG 3440

見せてきたのは、iPhoneのゲームアプリでした。
どうやら最近ダウンロードしたアプリに大ハマりしているようです。

冒険ダンジョン村 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥350(価格は掲載時のものです)

8:10 朝食として、前日のもんじゃ焼きの残りに焼きチキンを追加

朝食は前日に作りすぎたもんじゃ焼きの残りを、インスタント焼きそばの「焼きチキン」と混ぜて食べる事にしました。

IMG 3446

焼きチキン。コイケヤポテトチップスのり塩風。
とっても美味しいのですが、取り扱っている店舗が近所では限られてしまうのが難点です。

8:30 ちょっとだけ考え事タイム

IMG 3452

朝食が終わると、少しだけゆっくりします。
この時間、夫婦で思慮を深めたり、リラックスしたり。

ふじもなおはブログのネタを考えたりしているようです。

9:00 ブログ更新

IMG 3466

ネタを決めたら、さっそくブログを更新します。

IMG 3468

肩の力を抜いて、午前中に書くことが秘訣だとか。

IMG 3469

この日に書いたのは、「恋人のつながり、夫婦のつながり」。
恋人から夫婦になると、「相手を好き」という気持ちから「相手を尊敬」に変えないといけない、というお話でした。

なんだかよくわからないけれど良い話ですね!

10:00 お仕事(メール返信タイム)

IMG 3462

ブログの更新が終わったら、今度は似顔絵のお仕事です。

まずはオーダーをくれた方にお返事を返します。
メール以外でもお返事に必要な作業があれば、午前中に済ませてしまうようです。

12:00 昼食タイム

12時になるとお昼ごはんです。
この日の昼食は、インスタントラーメン。

IMG 3477

朝に続き昼も麺類でした。
「飽きないの?」と聞いてみたら『高校のときは毎朝カップラーメンの時期もあったから大丈夫』とのこと。

トンでもない女子高生ですね…

この後も続く、波乱のふじもなおの一日!

この後、本格的に似顔絵を作成したり、新キャンペーンの作業を行ったりと多忙を極めるふじもなおの一日!

果たして彼女は無事一日を終える事が出来るのか!

IMG 3472

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿