ページ

2012年5月23日水曜日

イラストのアイデア出し

Nao2
 ふじもなおです。

 どうイラストのアイデアを出しているか

 聞かれたことがあるので実際絵にしてみます。


もうざっくり棒人間を描いちゃうパターン。
私はこれよくやります。


絵1


これでポーズ決めてしまえば元気な女の子そうだなーとか色々考えて。


絵2


こうなるわけです。


あとはたまにやるのですが、先に何か物を描いちゃうパターン。


絵5


紅茶好きなので紅茶。コーヒーでもいいけど。

そしたらミルクを混ぜる妖精さんとか可愛いなーなんて考えたりして。


絵6


こんな風に描き足してみたり。


あとは本当にスランプだったり、ストレスたまってる時にやる手法がありますが、これは多分なかなか出来ません。

ですが一応ご紹介。ぐっちゃーっと描いちゃうパターン。


絵3


なんじゃこりゃあ。

これはもう完全にインスピレーションに頼るものですね。
よくある雲の形が何かに見える、的な。


絵4


出来上がったのはこれ。

妖精さんとか小人とか人形とかちっちゃいの大好きです、はい。


…と、こんな感じで私が普段頻度高い順に紹介してみました。

私は自分のインスピレーションが大好きなので、こういう風なものをスケッチブックに描いています。
ただスケッチブックに描く時は、この下書きをほとんどしません。脳内でやってから描いてます。

お絵描きさんのアイデア出しって他の方はどういう感じでやってるんでしょうね。興味津々。

0 件のコメント:

コメントを投稿